空調屋の工具まとめ

空調屋の工具まとめ。腰道具、電動工具、便利な道具や材料などを紹介します。

パッケージエアコン用振れ止めセット

ネグロスから、振れ止め金具の新製品がで発売されました。新製品というか、1台分に小分けされたガッチリロックですね。

 

地震対策で施工する振れ止めですが、この製品だとエアコンの台数単位で金具を準備できるので楽ですね。

従来なら、この金具を何個、こちの金具は何個と準備必要でしたので。

でも値段高いんかな?材料屋さんに確認してみて下さいね。

私は面倒くさがりなので、エアコンの台数に合わせてこのセットを頼むので。笑

 

型式は、DYRP1-W3 詳細は下記メーカーホームページでどうぞ。

新製品 | ネグロス電工株式会社