空調屋の工具まとめ

空調屋の工具まとめ。腰道具、電動工具、便利な道具や材料などを紹介します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パッケージエアコン用振れ止めセット

ネグロスから、振れ止め金具の新製品がで発売されました。新製品というか、1台分に小分けされたガッチリロックですね。 地震対策で施工する振れ止めですが、この製品だとエアコンの台数単位で金具を準備できるので楽ですね。 従来なら、この金具を何個、こ…

TA550Cは、オススメです。前回記事補足

前回、快感フレアツールとか言ってたフレアツールですが、調べているとさらに良い機能があることがわかったので紹介します。前回記事の補足になります。 前回記事はこちら kuutyouya-kougu.hateblo.jp TASCOのTA550Cですが、この製品すごいです。なんとダブ…

定番フレアツールと快感フレアツール

空調工事の専門工具フレアーツールについてです。 まず定番のフレアツール。私がいつも使ってるツール。 ルームエアコンから、カスタムも幅広く使用されているフレアツールではないでしょうか?(フレアーマンなどの、電動フレアツールは後日別記事で紹介し…

ご挨拶

こんにちは。空調屋の頑固おやじです! このブログでは、空調工事で日々汗を流して頑張っている職人さんに向けて、空調工事に必要な工具や便利な道具を紹介していきます。職人見習いの若い方やベテランの方にも参考になるように努力します。 よろしくお願い…